進んでないようで進んでる

ボークス ベヨネッタ
03 /10 2012
進んでないようで進んでる。
と気がつくのは、だいたいマスキングはがした時。
マスキングして、マスキングして、とマスキングを重ねていくのでそんな感じ。

というわけでボディパーツのマスキングはがしました。
ゴールドの鎖は、マスキングしてブラシで吹いてます。
beyobody.jpg
しかしここで思った以上にスーツの2色に、色差がありすぎる事に気がつきました。
同じ髪で作った服なら、ちょっと明るすぎるというわけで上からブラック薄めた物を吹き付け~

beyobody2.jpg
beyoasi.jpg

こんな感じでいい感じになりました。
黒い魔女ですから、やっぱりこのくらい黒くないとね。
あとはリボンにシール貼ってリボンと足を継いで継ぎ目消しです。
足はテカテカの外側だけ消します。

リボンのシールは、うねっているのでなかなか困難ですがナイフの刃を替えて挑みます。
beyodekaru.jpg

だいたい貼りやすい長さに切って、貼りながら、ナイフで切りながら沿わせていきます。
そして完全乾燥後、デカール保護の意味もあるのでクリアーを吹きます。
beyodekaru2.jpg
一度軽くペーパーかけて、それから仕上げの半つや吹いて出来上がり。
beyodekaru3.jpg

リボンは継ぎ目消しをどうしようか迷いましたが、足の向きと平行していて梱包にもあまり支障無さそうなので、継ぎ目を消すことにします。



あと、ホームページですが、最近はあまり存在意義を感じなくなってきました。
ブログとfgだけでいいんじゃないかな~と。
ホームページは完成した時に更新するだけで、完成品の写真置き場です。
しかも有料にしてるのに、先日はデーター消えちゃうし、今度は各ページのアクセス回数が今年初めにリセットになっちゃってガッカリです。
引っ越すか、いっそHP無くしちゃうか、リセットされたのはいい機会となっちゃったので、検討する潮時かなと思います。

コメント

非公開コメント

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com