
スポンサー広告
-- /-- --

ボーメ氏のキット

BOME ホシノ・ルリ TV版
06 /15 2012
初めての、ボーメキット。
ええ、一体どう言う物かと随分前に買っていた物です。
それで、なんで今ごろホシノ・ルリ??
とか言われたんですが、いいじゃないの電子の妖精w
なんか、作ってみたかったというわけで、次の積みキット崩しはボーメさんのホシノ・ルリTV版です。

古くて作例なんて、どこにもありませんww
しかも、どこにも資料になりそうな物がないんですが、同じ制服キットの作例とか見ながら作るとします。
rurikarigumi2.jpg
おとなしいポーズですが、大きいので物足りなさはないです。
モールドがもたーっとしてます。
彫り彫りしなくては!

意外と合いはいいのですが、前髪パーツだけ浮いてるのでアルテコで埋めていきます。
rurimaegami.jpg

あと、余りパーツが分割されてません。
なんだか懐かしい、昔のキットは髪も一体だったなあ。
最近のキットはパーツ数がやたら多いですが、それだけパーツ分けされてるんですね。
とりあえず、分けた方がいいのは手です。
rurite.jpg
見栄えが悪い。
あと、塗りにくい。
と、言うわけで切ります。
袖を袖口から5mmぐらいのところから薄刃ソーでぶったぎり~
切り分けたら先に手首に芯入れて向きを決め、そして袖から手首を掘り出します。
ruritewake.jpg
こんな感じ。
そして袖に芯入れて接着~
元に戻します。
ruritewaketa.jpg
良し、これでヨロシ。
依頼が入ったので、ここでひとまずお休みになるかな?

コメント

非公開コメント

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com

