次はイースです

アミエグラン イース
09 /22 2012
次は依頼品のイースです。
iskarigumi.jpg
プリキュア、人気ですね。
セーラームーンを彷彿とさせます。

キットは肌部分だけ肌色キャストで以外と荒いです。
とにかくランナーが大きくて、切り離す時に大腿部のリボンが割れちゃった。
大きな気泡がドン、ドン、とあるので、こう言う時は透かせて先に埋めとかないと、細い薄いところが知らないうちに割れます。

何でお肌だけ色キャストにしたのだろう。
まあいいけど。
組んでると、胸パーツに微妙に隙間ができて目立ちます。
ismune1.jpg
胸というのはどうしても目が行くので、やっぱり埋めないとね。
マッキーで色付けて、アルテコで隙間を埋めます。
ismune2.jpg
と言うわけで埋めましたが違いは微妙かww

腕輪は手首にフリーではなく固定のようです。
isudewa0.jpg
手首に輪を通し、継ぎ目を繋ぐ感じ。
ですが、以外と輪は太さがあるので広げて手首に通したあと、暖めてくっつけなければなりません。
つまり、塗装にはヒビが入るだろうし輪の継ぎ目が出る。
考えるだけで面倒です。
こう言う場合は、

isudewa1.jpg
切ります。
切った方が固定もしやすいし、輪で継ぎ目が見えないのでまさに一石二鳥。
腕輪も最初から輪にしてきれいに仕上げられます。

isudewa2.jpg

コメント

非公開コメント

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com