スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

極薄〜

TANDEMTWIN ねこミミ 瑠璃美さん
11 /28 2012
次は久しぶりにTANDEMTWINさんのキットです。
タンデムさんというと、動物ねーちゃんですよ。
で、今回は猫さんです。
rukarigumi.jpg

これは元絵にイラストを提供されたようで、それを参考に塗っていきます。
と、そのまえに下地造り。
今回意外と気泡がありまして、髪は毛先がボッキボキでした。
あと、パンツが極薄です。
仮組み途中でバキバキ割れるw
仕方ないので指を削り、パンツにアルテコ流して少し補強。
が、
やっちまいましたよ。
rukaake1.jpg
こんな薄い所、欠けても針金も入れられない。
仕方ないので裏からテープで裏打ち。
ちょうど不織布のサージカルテープが白くて丈夫なのでこれを使いました。
rukaake2.jpg
少し上に出るように貼って、アルテコを盛り、硬化後にヘリを合わせてハサミでカット。
不織布はペーパーできれいに削れないほど丈夫です。
rukaake3.jpg
そして表面をペーパーでならします。
これできれいに補修できました。

コメント

非公開コメント

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com

