スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生日でした

カトスペ 式ニャみ・アスカ・ニャングレー
10 /10 2013
状態のいいアスカネコを先に塗りました。
スーツは依頼でメタリックに。
この色は自分でもとても好きです。
miniasuaka_20131009231650dfe.jpg

実は足の継ぎ目をアルテコで埋めてる内に、右足がはずれなくなったんですがそのまま塗る事に。
スケールが小さいので、小さいパーツは折れやすいので無理にはずそうと思ったら駄目ですね〜。諦めが肝心w

顔はネコのダヤンに似た感じの極端なつり目なので、視線を合わせるのが難しい。
角度限定になるのは避けたいので、何度も書き直しました。

miniasukao.jpg

しかし、可愛いですね〜
小さなベースが付いてたんですが、透明の方が浮遊感あっていいような気がするので、いつもの透明ベースを使います。


ところで、今日(昨日)でまた一つ年を取ってしまいました。
親と子供の頃の話しとかしてると、街の様子も随分変わっちゃったなあと思います。
人口も減って、若い人も子供も減って、家も減って空き地や駐車場ばかりで、街が老いている感じがします。

それでも、今日いつものケーキ屋さんにケーキ買いに行ったら、新しい店員さんが入っていました。
それほど若い方では無いですが、慣れない感じが初々しい。と思っていたら、

「お帰りには何分ほどかかりますか?」

えっ、そう言えば、この店でそれを聞かれたのはいつだったろう。
いつもいる店員さんは私の家を知ってるので、聞かれたこと無かったことに気がついて、なんだかこそばゆく思いました。
老舗のケーキ屋さんですが、新作がいつもあって職人さんは勉強熱心です。
そう言えば古くても老いた感じがしないのは、人が育ってるせいだと思います。

これは見習わねばなりませんね。
最近何か、小さいことでもトライしたっけ?
顎さすって考えながら、そう言えば自分が作りたいモノを最近作ってないことに気がつく私なのでした。

コメント

非公開コメント

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。