
スポンサー広告
-- /-- --

アスカ・ニャングレー

カトスペ 式ニャみ・アスカ・ニャングレー
11 /18 2013
nekoasuka5.jpg
完成品の報告上げるの遅くなりましてすいません。
実は今月初めに扁桃腺炎になりまして、具合悪くて長時間パソコンやると具合悪くなってました。
今は何もメーカーさんの仕事やってないので、時間的に余裕あるんですがいけませんねー。

さて、先月仕上げたアスカです。
HPにはすでに美緒と共に掲載済みですが、「ブログしか見ないモン」って方のためにアップします。
とても小さいキットで状態も良く、ダボもしっかりしているので組み立てはとても楽です。
こう言うキットは、塗装を楽しめます。
とは言え、依頼品ですので、スーツと髪の色は指定です。
小さいのでマスキングテープの浮きが起きやすいので、ほとんどをゾルでマスキングしました。

小さいキットは芯を入れるのが浅い部分もあるので、ダボに芯を入れるよりもダボ横に芯をさす方がしっかり固定出来ます。
よって、肩や股関節は固定です。

一番塗装で難しかったのは、変わった形の目です。
視線を合わせるために、何度も書き直しました。
顔を描く時、視線がどこを向いていても角度限定にだけはしたくないので、それだけは最重要で気をつけています。
写真枚数は少ないですが、続きを見るからどうぞ。
美緒は明日にもアップします。
nekoasuka2.jpg
nekoasuka4.jpg
nekoasuka3.jpg
nekoasuka1.jpg

コメント

非公開コメント

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com

