kosmos塗装中

ボークス KOS-MOS ver.4
09 /03 2014
去年の暮れから作ってるKOS-MOSです。
ヒマを見ては一色、ヒマを見てはマスキングと地道に進めてようやくブラシ塗装が終わりつつあります。
一気に塗装できないと一体何で塗ったのかすっかり忘れちゃったりで、とにかくマスキングに慎重になりました。
kos3.jpg

おかげで特に問題も無く、すんなり塗りおえたんですが、それでも長かった……
恐らく、もうボークスの1/4は作らないかも。
大きいので分割して良さそうなところも、平気で1パーツで抜いてくるところはどうにも理解できない感じ。
おかげでマスキングには大変な労力を要します。

kos1.jpg

今回はテカテカにしたいこともあるので、極細のスポンジやすりで下磨きしてフィニッシャーズをおもに使っていきました。
デカール貼ってクリアーコートも済ませました。

大きいだけにモールドの幅もあるので、スミ入れ塗料ではなくエナメルのブラックで埋めていきます。
これから筆作業です。
メーカーさんの仕事が今入ってないので、これに集中できそうです。
少々、家の用が立て込んでいたのがようやく落ちついたので、完成させます。

コメント

非公開コメント

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com