ナイチンゲール

プラモデル
09 /17 2014
nightingale6.jpg
RE100 ナイチンゲールです。
小説はあまり読まない人なので、ナイチンゲールと言う名を聞いてもなんとなく聞いた事あるなあと、確か出渕さんがバウンドドックみたいな頭のMSを・・とかボンヤリした物でしたが、REの発表の時に目が覚める感じ。
カッコイイ。
こんなデカいのにシャアが乗ったのか。
だいたいラスボスは巨大化するパターンが多いですが、これがアニメで動くのは見たいですねえ。
次はノイエジールあたりだといいな〜

さて、製作ですが
私は3日で作ったので、時間短縮に赤い装甲だけ塗装して、あとのパーツは半つやを吹いただけです。
何もかもがビッグなので、手間を考え、作りながらスミ入れしています。
赤い装甲は面積が膨大なほど広いので、単色でビンが大きいフィニッシャーズで。
下地の黒を省略し、ファインシルバーの後ディープレッドを吹きました。
早く色を濃く乗せたかったんで、やや濃いめで塗ったので自動的に梨地になり、半つやクリアー省略しました。
ああ、良かった。そう思うほどパーツ塗るの大きくって大変ですw

しかし、各色1本新品降ろしたのにほぼ無くなっちゃった。
見通し甘かった、またお取り寄せかっ!

関節の布部分はスミ入れ塗って、テキトーにぼかしてます。
同じ写真をfgにもアップしています。
見やすい方でどうぞ。
nightingale6.jpg
nightingale4.jpg
nightingale3.jpg
nightingale1.jpg

コメント

非公開コメント

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com