スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

べんりなきかい

グリズリーパンダ 真剣おじいちゃん
07 /18 2015
おじいちゃんの公式絵を見ると、着物の柄に目を引かれます。
そしてアレがあるから格式高く見えるのだと思えてきます。
さて、でもアレをちまちまと手でカットするのはどう考えても頭が痛い。
だからといって、省略するのは忍びない。
そこで思い立って、カッティングプロッターを買う事にしてしまいました。金は無いのに・・

魔法の!魔法の!カードで!

えー、2、3年ほど前から仲間内でいいよね、と話をしてて、お一人買ったらしくTL見るたびにイイナーと指をくわえていたんですが、一番憂慮していたのはソフトを使いこなせるかと言う事でした。
イラレを持ってないので、選ぶ機種は一択です。
ソフトもついてるシルエットカメオ2、略称シルカメです。
普段説明書なんか読まない人ですが、これは説明書を読んでもさっぱりわからないw
使い方を具体的に書いてないのです。
はっきり言ってこれは、ユーチューブあたりの動画を見た方が実践的です。
5分の動画ですぐ理解できました。動画上げてる方ありがとうございます。_(._.)_
sirukame.jpgガッションガッション、ガーガー
データはネットにある物を拝借して、テキトーの大きさでカット。
なんて簡単にブツが出来上がるのだろうと感動。
もっと早く買えば良かった。
さて、どちらの色を先に塗るか考え、細いラインで全部つながってて貼りやすく誤魔化しやすい模様側を貼る事に。
モノが立体なので、なじみやすい細いライン、そして継ぎ目や折り目を誤魔化しやすいのは意外と重要だったりします。

カットしたマスキングのいらない部分を取り去り、貼る面の面取をだいたい取ってマスキングテープをカット、模様の色を塗り、乾燥後そして貼っていきます。
mikaami.jpg
が、これが想像以上に手がかかる!
山あり谷ありの立体全面貼りって言うのは、難しいんです。
いい方をオクに出そうと言うわけで、2組作ってるので更に日数取られてしまいました。( ゚∀゚)・∵.グハッ!!

コメント

非公開コメント

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com

