ケイの次はユリ

ランペイジ ダーティペア ケイ
09 /12 2016
ケイの塗装が終わったので、次はユリにうつりました。
DSC_1395.jpg
ちなみにスーツは例のアニメ上でメタリックの輝きを表す『ワカメ影』は入れていません。
ふつーにブラシの塗装です。
ワカメっぽく影の出る場所にブラシを入れてみましたが、色差を強く出さなかったのであまり目立ちませんでした。

さて、ユリです。
ユリは白い肌なので、いつものような塗装で塗っています。
yurihada.jpg
元はスーツ部分の色のキャストですが、ピンク過ぎるので肌色吹いてちょうどいい感じです。
このカラーキャストはピンクが強いので、クリアー系の肌よりフレッシュで塗った方がいいような気がします。
下が明るいピンクなので、肌色の発色がいいです。

と、塗装に入ったところで、急ぎの仕事が急遽入ったので一気に塗ってしまいました。
DSC_1420.jpg
髪は、金下地で塗ったケイの髪が燃えるような感じの輝きが出たので、合わせてシルバー下地に普通のブルーで塗っています。
スーツもシルバー下地なのでやや暗いんですが、これを白下地にするとちょっと明るすぎるかな〜と。
二人は同じスーツの色違いなので、下地に同じシルバー塗りました。
並べて飾るのが前提なので、二人は同じ塗装方法でそろえています。

あと、カラーキャストなので目の塗装に一番迷ったんですが、結局白目塗って黒目をブラシ塗装しています。
今のデジタルと違って瞳に色んな表現が無くあっさりしているので、ブラシでいくらかグラデを入れて塗りました。
あとは目にクリアー塗って組み立てになりますね。
大きなベースが必要になるのでどうしようかと考えていたんですが、先日福岡のボークスで『仲良しベース』という物を見つけて買ってきました。
さて、完成が楽しみですが写真がむずかしそうだなー(;^_^A

コメント

非公開コメント

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com