遅くなりましたが、あけましておめでとうございます

おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて、年末オクで流れてしまいましたしべ〜るちゃんは、めでたく原型師さんにお嫁に行きました。
色々とお世話になったので、押しかけ女房でw

で、次何作ろうかと積みをガサゴソとやっておりましたら、ややズシリとくる箱が。
ホビージャパンで一目惚れしたチナちゃんでした。
友人に頼んで買ってきて貰いまして熱い気持ちのうちに作るつもりだったけど、キットの具合見て積んだのでした・・

最近はラクなキットばかりだったので、気泡の多さと特にフリルにびっしりの段差の大きさに身震いガー
でも、組んでみるととっても可愛い。と言うわけで作り始めました。
DSC_1542.jpg
仮組みはダボがしっかりしているので、あまり手がかからずスキマも肩のフリルに少々あるだけです。
しかし、フリル内側に凶悪な段差とあちこちに微細なエアインが〜
気泡は微細気泡が集中しているので、彫って埋めてペーパーかけるとまたその横に、また彫って埋めてペーパーかけるとまたその横に、とエンドレスです。
こう言うのはほどほどあきらめないと完成しないので、目立たないくらいで観念します。
フリルの内側の段差も大きくてペーパーかけにくい。
うーむ、やはりフリル系は覚悟が必要なんだなあ・・

と、まあ色々葛藤しながら塗装に入りました。
あとは顔描きとスミ入れかな。
塗装は彩度を押さえ、黄色も柔らかい黄色にして、リボンも鮮やかさを押さえています。
DSC_1554.jpg
この辺いい色に写ってくれるかな?

ところで思い切ってお正月にニコンの福袋買いました〜。
FUKU.jpg
ニコンの福袋、初心者に優しいセットでほんと大好き。
レンズが広角単焦点じゃなかったので返品受け付けますとかメール来てたけど無問題です。
明るくて単焦点を、バリアングルにつけるなんてはあ〜良くわかってらっしゃる。

10年超使ってきたニコンのD50ですが、グリップ部分の劣化が激しくて撮ってるうちに手が真っ黒になります。
ティッシュくっつけて使ってましたが、なんかもう、むなしくなってきたww
ニコンの福袋は全部合う物がそろえて入ってるので、あまり詳しくなくても迷うことがありません。
バリアングルがどうしても欲しかったので、D5500を無事ゲットできました。
さてさて、チナちゃんの撮影がとっても楽しみです。
慣れるまで大変かな〜?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

yozakura

Author:yozakura
ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com

ヤフオク
出品中の商品はこちら
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
ハウステンボス応援
最新記事
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
Flashリバーシ
by Orfeon
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
月別アーカイブ
FC2カウンター