スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの艦これ〜

はむすた工房 初月
02 /28 2017
先日、年に一度だけ行くイベント、冬のワンフェスに行ってきました。
遠いだけになかなか行けませんが、これだけは年に一度の自分へのご褒美でもあります。
日頃ネットでしか会えない方々と、ご挨拶して回るのも楽しみの一つです。

そして・・しかし、やっと減ってきた積みがまた増えてしまったああ!
今回胸像が多かったので、3つも買ってしまったよ・・
wf2017w.jpg
あ、ミサ姉は展示見本引き受けたのであります。
あと、頂いた物もあったり・・

そして、久々に艦これ買っちゃった・・
艦装の固定にまた頭が痛い!
と、言うわけでまずは艦装がある物から作っちゃうアルよ!

と、テンション高くないと出来ないであろう、はむすた工房さんの初月です。
原型師さんもイベント前に体調崩されたこともあり、これはギリで何とか滑り込んだ感じ満載なのであります。
でも、反ったおなかが何とも可愛い。
イベ前はTwitterでイイネ押したモノをチェックするのですが、やっぱこれ欲しいなーと言うわけで買ってきました。
きっと何とかなるさって感じ。
最近ラクしてばかりだったし、たまにはがんばれ、わし。

と、言うわけで仮組みです。
hatuatama1.jpg
ダボはあるけど凹の受けが跳ね髪とリボンの2つない。
何か組み方があるんでしょうけど、リボンを前髪に挟み込むと前髪の間に大きな隙間が出来る。
リボンを組まないと、また横にスキマがある。
しかし、リボンで頭と前髪の間の継ぎ目を見えなくしようとしたんだよ、いう原型師さんの声が脳内エコーで聞こえたので、リボンのダボを薄く削って入れ込みました。
hatuatama2.jpg
恐らくこれでいいはず!

コメント

非公開コメント

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。