福袋、大失敗

コーヒー覚え書き
03 /23 2017
神戸珈琲物語で、昨年暮れに福袋がありました。
エスメラルダ ゲイシャか、ブルーマウンテンのどちらかが含まれる3種セット。
わしに来たのはこんなシールが貼ってありました。
h0006.jpg
しかしわしは知識の浅いただのコーヒー好き。
ブルマンが美味い、は知っていましたがゲイシャさんの貴重さを知らなかったのであります。
しかも、なんか3ヶ月連続で送ってくるセットも頼んでいたので棚がコーヒーだらけ。
年末で冷凍庫は入れちゃ駄目と言うこともあって、何を先に飲むかはテキトーに決めていたのであります。

そして、なんとゲイシャさんの順番が来たのは先日。
優に3ヶ月は過ぎていました。
しかも室温放置。
神戸珈琲の限定入荷のページを見て、慌てて入れてみました。

しかし〜・・封を切ると、かすかな甘い残り香のような香り。
普通に入れてみましたが香りが・・すっ飛んでました。
しかも、それまで中煎りでも深めの濃い、極【KIWAMI】ブレンド飲んでいたので・・薄い、物足りない・・


ぐあああああ!

なんということでしょう、もったいなや、ナンマンダブ
これからお高い、珍しいもの、から!飲むことにしましょう。
高〜い勉強代になってしまいました。

コメント

非公開コメント

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com