初月さん、塗装に入ってます

はむすた工房 初月
03 /23 2017
塗るといまだ傷がいっぱい出てくるのですが、完璧を求めるといつまでも完成しない上に原型師の味を無くしてしまう恐れもあるので、ほどほどにします。
つか、埋めてペーパーと繰り返してこれなので、ほんとに完成しないよ\(^_^)/
と、いうわけで、塗装は元絵を参考に出来るだけ色味を合わせていきます。
タイツはちょっと透け入れました。
DSC_1656.jpg

艦装はちょっとシャドウ入れたけど、ベースでコートしたのであまり目立たなかったです。
でも、これにスミ入れしていくので問題ないでしょう。
写真はちょっと暗い・・
DSC_1657.jpg

ネクタイは2分割なので内側を先に塗って継ぎ目を消して全体塗ります。
アルテコは真っ白だと色が届かなかったところが目立つので、マジックで色つけて継ぎ目埋めました。
DSC_1660.jpg

昨日顔を描いてつや消したので、組んでみます。
なかなか可愛くてりりしいですw
DSC_1670.jpg
見えませんが、鉢巻きの文字は四苦八苦して書きました。
墨と違ってエナメルは乾きが早いのでなかなか力強くとは行きませんねえ〜

さて、明日は完成出来るかな?

コメント

非公開コメント

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com