スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

はむすた工房 初月 完成しました

はむすた工房 初月
03 /26 2017
hatuduki1.jpg
はむすた工房さんの初月さん、完成しました。
購入後のパーツチェック時に、これはやる気があるうちに一気に作らねばと感じ、何を置いてもと洗浄に入りました。
パテを詰めては削りを繰り返し、ペーパーの番手を下げてとにかく削ってデコボコをならして行く事に専念。
それでも塗ってみると傷は残っていますが、時間がかかりすぎるとやる気が落ちると言うこともあり、まあこれも手作りの『味』であろうと塗りすすめました。
とは言え、本体に対して艦装はとても綺麗に出来ています。
艦装をつけると、本体の傷などほぼ見えなくなる部分ばかりなので無問題かと思います。

とにかく、顔とお腹のそりが何とも可愛いです。
また可愛さだけでなく、後ろから見ると思い切った上半身と下半身の位置が艦装とのバランスを取って、とてもカッコ良く出来ています。
艦これは立ち姿がとても格好いいのも特徴ですね〜。

分割は上半身、スカート、下半身と分かれていますが、スカートと上半身の間にスキマが顕著だった上に下半身との干渉が少なかったので、結局先に繋いでしまいました。
スカートも前後パーツに分かれていたので、塗装前に継ぎ目を消せたのでこれは非常にラクでした。

塗装はグレー数種、元絵に合わせて艦装と本体は別の色で塗っています。
つや消しばかりだと重くて面白く無いので、艦装はツヤを落とし、本体は半ツヤ基調にメリハリをつけました。
久しぶりに作った艦これですが、なかなかやりがいのある物です。

オークションに出品します。
どうぞよろしくお願いします。
hatuduki2.jpg
hatuduki4.jpg
hatuduki6.jpg
hatuduki7.jpg
hatuduki9.jpg
hatuduki11.jpg
hatuduki12.jpg

コメント

非公開コメント

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com

