FC2ブログ

littele pink summer 姉ヶ崎寧々 完成しました

littele pink summer 姉ヶ崎寧々
09 /20 2019
DSC_0071_00.jpg
久しぶりにヤフオク用に製作しました。
littele pink summerさんの姉ヶ崎寧々さんです。
普段はメーカーさんのキットなので、工作が必要ない物ばかりでその点ラクしていたので、久々に考えました。
スカートの脱着です。

座っているので前スカートは、かなりシビアな状態なので上着が邪魔で固定すると外せません。
でも、いちいち針金で芯通すと面倒くさい。
しかしこのキットの凄いところは、その辺も考慮してなのか、胸や襟の接合面に幅があって工作が容易なところです。
襟とスカーフ、胸パーツ、みんなネオジム磁石固定にしています。

スカートは針金固定をやってみましたが、前後パーツの繋ぎが非常に難しいので置いているだけになります。
撮影時の固定はひっつき虫使ってます。
スカートの裏はクリアーを3回コートしましたが、色移りの恐れがあるので、自己責任でお願いします。

頭を外せるようにしようかと思いましたが、襟を通す時にコツが必要なため、それは実用的では無いと判断してヘッドパーツは接着しています。
ただ、襟パーツは少し浮くと後ろ髪と接触するので、安全のために髪は接着していません。
首回りの干渉が多いので、お手元に届いてから木工ボンドの点付けなどで固定して頂ければと思います。
座りなので、ベースはつきません。

ご検討よろしくお願いします。
DSC_0070_00.jpg
DSC_0073_00.jpg
DSC_0075_00.jpg
DSC_0085_00.jpg

DSC_0088_00.jpg
DSC_0084_00.jpg

追加、
足とお尻の裏側は平らになっていません。
DSC_0100_01.jpg

コメント

非公開コメント

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com