FC2ブログ

年末にて

未分類
12 /29 2008


年末にて、下地を磨いたところで終わってます。
たらたら塗装なんかしてたら、家族に殺されそうな年末です。ww

塗料をずらっと机に並べていたので箱に整理していると、混色したビン30本ほど出てきました。
中が一体何のための色なのか、さっぱり妖精が出てきそうなのもあります。
色物ビンはほとんど捨てますが、クリアービンは混色した色を保管しているので捨てずに取っておきます。

カラーは三段ボックスに箱入れて使ってますが、出し入れしにくいのでフィギュア塗ったあとはずらりとビンが机を占領。
そろそろなんか、引き出し式の棚でも買わなきゃな。
どんなものがいいんだろう。
さてさて、お正月はネットで探してみようかな。

MG シナンジュ 完成した~

未分類
12 /21 2008




疲れた~
なんだこれマーキング、多すぎるよカトキさん。orz
100枚越えてるよ。
毎日みちみち貼っていったけど、朝から晩まで目はしぱしぱ、腰は痛いし年寄りにはキツイ内職のような感じ。
でも枚数多いだけに、貼り間違い、破け、ゆがみ、欠けがあんまり目立たないような。目立たないと信じようw
急いでつくる=遠目に楽しむ
の方程式がデフォさw
まあ、マーキング貼りがver.Kaの醍醐味なんだろうけどね。

金は、結局筆塗りしました。
すべてフリーハンドなので、曲がり歪みあり
ついでにランナーに付いてる状態で塗るので、ランナーあともバッチリ|ω・`)ヌレヨ
ABSパーツは全然塗ってない。

ポリキャップ無しの初めて作ったけど、関節は堅くて保持力イイ感じ
とはいえ、ポーズ付けさせるのが難しい。
説明書には、だいたいその模型で一番おすすめポーズが載ってるんだけど、素立ちポーズばかりなのでこれってあんまり関節曲がらないんじゃ~と思ってたけど……
うーん、やっぱあんまり曲がらないなー
というか、ただ立ってるだけが一番絵になるんですが。

足に重しを入れれば良かったけど、ランドセルが重すぎてひっくり返る小学生だよ。
仕方がないので、アクションベースを使うことに。
しかし、今度は盾が重くてナナメになる。( ゚Д゚)・∵. グハッ!!
盾は腕と肩アーマーに固定できるんだけど、肩アーマーが保持力無し。
腕に付けるとスパイクが邪魔してどーにもこーにも。
ああああとは買って試してみて下さい。

さて、アクションベースにただぶら下がってるのも不格好なので、なんとかせねば
と言うか、やっと銀様に取りかかれるよ!ヽ(`Д´)ノ

シナンジュの赤

未分類
12 /18 2008



どうせ手抜き製作だし、まあ赤なりともきれーに塗るか~
と、メタレッドにすることに。

したのが間違いだったのか orz

なんて手間がかかるんだろ
パーツが多いしちっとも進まないよママン

でもそんな苦労のかいか、ちょっと綺麗っぽい
しかし、組むのも大変そうだお

銀様もうちょっと待ってえ!

こっちを急げ

未分類
12 /15 2008



店頭飾りに急いで作れと言われ、白い箱を渡されました。
開けるとぎっしり

ぎっしりお札がッ!ヽ(・∀・ )ノ

と言うなら嬉しいのですが、ぎっしりパーツが。orz
数えると、ランナー20枚越えてるよ。( ´;゚;ё;゚)・;'.、・;'.、ゴフッ!!
しかし洗浄していて、半分はABSで「塗装しない方がいいよ」と説明書にもあるので、やた!と喜んでました。ww
いつものようにパーツに付いてるランナー減らして塗装しる

今日はまず赤いパーツから。
と、裏表黒で塗りつぶし。

なんと、黒一ビン消費(゜д゜)<あらやだ!

パーツ多すぎるよ。
一体どんな巨大甲虫ができるんだよ!(; ・`д・´)
しかも、シールがみっちり。
これはどんな罰ゲーム?

年末はいろいろと……

未分類
12 /12 2008


年末になるとどんどん用事が増えていきます。
それと、最近ずっと引きこもりでガレキ製作やっていたので、身体がどうもダルオモ状態で作業がほとんど進みませんでした。
先日ようやく近場の温泉へ行くことができたので、非常にリフレッシュできました。
やっぱり広い風呂はいい!
仕上げに飲んだフルーツ牛乳が、とってもぜいたくな気分で懐かしかったです。
中学1年までは、家にお風呂がなかったので銭湯に通っていたのを思い出しました。
お風呂の帰り、夜空を見るのが楽しくて、夜道が恐いと思ったことはほとんど無かったのですが、最近はそうはいきませんね。
ちょっと寂しい世の中です。

さて、ほとんど進まなかった銀様ですが、サフ磨きの前に羽根を作りました。
羽根を沢山買い込んで、キャストの羽根も出来はいいけど本物もいいかなーと言うことで。
しかし、フウッとため息付こうものならブワッと飛んでいくので、息を潜めて製作。ww

なかなか良い出来ですが、これは好きずきもあるので接着せずに付け替えできるようにしておきます。
さあ、これからサフ磨きです。
やっぱりボークスでも、表面は意外と荒れてるんですよねえ

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com