FC2ブログ

今サフ磨き中

剛本堂 博麗 霊夢
02 /07 2009




とりあえず博麗さんを塗装に持っていくため、サフ吹いてペーパーかけてます。
最近みょーに眠いのですが、ガムバルしかないのだっ!

だいぶ彫ったり埋めたり色々してました。
髪のリボンと腰のリボンは、結局貫通させずに彫るだけにしました。
貫通して薄くしても良いんだけど、何か削ってるうち割りそうな気がする~

髪とか、スカートのフリルとか、パーティングラインの段差がひどいので意外と手がかかるなあ。
特にスカートは大きくて、フリルが長ッ!
やってもやってもおわんないよ。orz

腰のリボンは左右の合わせがひどく悪かったので、右側をパテムニュで形成したあと、再度パテムニュして左の結び目を成形しました。
2度のパテムニュは、寒い時期はパテが固まるの遅いので、時間かかります。

でも早く塗りたいからさ、おいらがんばる!
塗装はどうしようかな。
ゲームキャラだから、ド派手に塗っても良さそうな気配ww

博麗零夢さん仮組みしました

剛本堂 博麗 霊夢
01 /30 2009


実は銀様作ったあとすぐに取りかかり、昨日ようやく仮組みまでこぎ着けてます。

何でこうまで時間かかるのかね。
気泡まみれのエアチョコ状キットとどっちが良いかと問われれば、そりゃ答えに悩むんですが。ww

とりあえず、今までのまとめたので、仮組みまでのメイキングはHPに。

*solidart*
http://www.geocities.jp/yozakura9933/

なかなか難敵なので、最近煮詰まってるなあ。
今日は霧雨魔理沙を仮組みってました。
こちらは何というか、優等生です。
でも、塗装までの道は遠いッぽいさ~

ああ、温泉行きてえ~~orz

折れちゃったけど

剛本堂 博麗 霊夢
01 /28 2009


細すぎて入れるのが難しいこともあるんですが、片足立ちのキットの時はだいたいいつも2mmを1本か、1.5mmを2本、足にできるだけ差し込みます。
今回2mmを入れようとしたんですが、これがゲタはいてるもので靴下の下に横から針金が見える。
ゲタに接地する面から入れてると、足首までしか入れられなかった。
まー仕方ないか~とグリグリ真鍮線を入れていたら、その上から折れました。orz
折れたのなんて、初めてだよ。
まあ、別パーツはあるけどね。

が、おかげで膝まで入れられるよ!
1.5mmを2本、膝下まで入れました。
やっぱ、ガッチリ固定されます。
こういうの、ケガの功名か~

ところでベースを考えていたら、なんかクレオスの木製ベースが再販されるそうですね。
あれは穴を開けると木の抵抗が大きく、スポスポしないでしっかり立つのでおすすめです。
接着しないでもオケーだし、固定の針金長くできるのでなんか安心感ある。
ただ、色が色々あればいいのになー
とりあえず、10個ばかし買っとくです。

仮組み難航

剛本堂 博麗 霊夢
01 /27 2009



非常に組みにくいと聞いてましたが、はっきり言って……組みにくいです。w
非常に合いが悪く、とっても分割してあるので根気がいります。
いやー、最初ッから根気がいるのなんてめっさ珍しい。

部分部分で形を作っていくことにしたので、全体組んでみせられるのはずいぶん後になるかと思います。
大きいところでは、上半身下半身でスカートはさんでも、スカートはガクガクです。
カッチリ仕上げないとイケマセン。
とりあえずスカートが出来上がらないと先に進めないので、スカートの継ぎ目を仕上げました。
熱でどうとかできる厚みではないようなので、パテで仕上げます。

スカートのふちのフリルが合わなくなると思いますが、それはまた後で。

東方2人

剛本堂 博麗 霊夢
01 /25 2009



実はすでに取りかかってます。
硬派なキットと名高いWSCの2人娘。
特に赤い子、博麗さんの合いの悪さはなかなか最近では見ない物です。
メーカー品ならと、気軽にお買い求めになった初心者の方は、恐らく泣きを見たかなー
仮組みしながら、ちょっと笑ってしまいましたよ。ww
このスカート、どないせー言うねん。って感じ

さて、私も炊飯器代の支払いもありますし、2人作っていきましょー

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com