FC2ブログ

GW、ユイナさん塗ってますorz

ねこ耳ユイナさん
05 /06 2009
ひたすらマスキングの2日、まったく家から出ずにGW終わりました。orz
スカートはやっぱり横にも白線入れて良かったようです。

yuiskatodekita.jpg

半ツヤだとちょっと硬いので、ツヤ消し吹いてます。
あと、下着?水着?塗りました。
やっぱり透けた感じがデフォでしょうか。ww

yuiburanutta.jpg

yuikosidekita.jpg

黒と白で、ガーターベルトはレースっぽく塗ってます。
こういうレースっぽくと言うのは、まあゴチャゴチャ書き込んで行くんですが、お肌のマスキング剥がすまで合うか合わないか、出来がわからないんですよねえ。
白パンツはもう少し白塗った方がいいかな。
うむ~~

朝からマスキング

ねこ耳ユイナさん
05 /05 2009
今日は一日マスキングやってました。
ボディですが、意外と下着が入り組んでて時間かかります。
結局1体分の下半身が明日に回すことに。

スカートも塗ってマスクをはずしてみましたが、どうもハイライトに入れた縦の白っぽいラインが強調されます。
やっぱ横にも入れるべきだったナーと思うので、これもまたマスク始めてしまいました。
緑は横線1本に2本、ピンクは1本です。
明日塗ってみようっと。
yuiyokosen.jpg

うーん、スカートは使わないかもしれないけどね。w

ユイナさん塗装状況

ねこ耳ユイナさん
05 /04 2009
先日より、ようやく塗装に入りましたユイナさんです。
お肌は2体とも小麦肌にしています。
yuihada.jpg

これが1体、ピッとなんか目立つ黒いゴミが付いちゃって、何とかリカバリしました。
小麦肌は修正が難しいので涙目です。

髪は何色にするか非常に迷ったんですが、小麦肌が重いのでやはり明るい軽い色にすることに。
となると金銀になっちゃうわけです。
で、そうなると粉雪さんと変わり映えしない感じで面白くないので、毛先の色を変えてみました。

yuikaminutta.jpg

もやっとピンクとブルーです。w

スカートはチェックをやってみたかったので、3色くらいのチェックにトライ。
やっぱり意外と手がかかりますね。
yuityek.jpg

なかなかすすまねーーー!!

ねこ耳ユイナさん
04 /22 2009
ユイナさん、ペーパーかけると微細気泡がいっぱい出てきて進みません。orz
くそー、
デザイン的にベルトが多いんですが、そのバックルの欠けが多いですねー
でも、今回はお肌にいっぱい出てくるなあ。

埋めて埋めて埋め尽くしてやるさ!

しかし、こればかりは、チマチマアルテコで埋めるしかないんだよなあ。
誰か、何か、「一発で気泡が消える!」とか、
素晴らしいモノ発売したら、わしは踊りながら買うよ!

ゼヒ、頭のいい方よろしく。w

すでにサフ磨き中

ねこ耳ユイナさん
04 /19 2009
いつものようにモールド彫りと、気泡ウメしてすでにサフ磨き中。
yuimorudohori.jpg

ツヤがない方が、手を入れたあと。
継ぎ目はスキマができないようにとてもよく考えてあるんですが、やっぱりキャストの収縮とかある関係で、おパンツとの間がピッタリ行かないのでパテ使いました。

今回クレオスの1000円もするエポパテ使ってみましたが、スゴイ使い勝手良いです。
固まるのがほどよく早いので、作業効率ベリーグーですw
私のように、気が長いようで時々短い奴にはピッタリ。

あとはまあ、気泡はアルテコで埋めて1体分はサフ磨き中です。
スカートのすそにずらりと段差があるのに、チョイと手間取ってるくらいかな。
何でこんな所にゴツイ段差があるのやら、アルテコ何度もモリモリして削ってます。

yuiskat.jpg

1体サフ磨いてる間にと思ってた、もう1体のサフが家族の具合が悪いので吹けねえ。。
季節の変わり目、母はめまいが出るのでこまっちまいます。

yuisafumigaki.jpg

あと、今回何というか、写真が少ないのでHPにメイキングは作りません。
こちらで報告にしたいと思います。
塗装は大体頭の中で決まりつつあります。
色っぽいフィギュアなので、可愛い系で塗ろうかな。

yozakura

ペコポンのガレージキットを製作するのだ!

了解!

メルアド変更しました。
yozakura09933アットマークgmail.com